バックアップの大切さ

 

こんにちは。
最近、使っているデスクトップPCの調子が悪く、電源が入らない時があり、
またアマゾン専用として欲しいのもあって
新しくノートPCを購入しました。

その後、デスクトップPCの部品などを交換、清掃をしたら直ったので
そのままに使っているのですが、最近またPCから異音が聞こえてきました。

メンテナンスをしようとは思っていたのですが忙しくて放置していたら
電源が入っても映らない現象が。
ビデオカードあたりがヤバそうです。
また色々いじったら調子を戻したのであわてて必要なデータをバックアップしました。

最近のシステムはWeb上で完結する物が多く、余程の事がない限り大きな損害はないですが、
エクセルデータなんかは死亡してしまうので注意が必要ですね。

バックアップはなんでもいいと思います。
USBメモリやDVDなどの別媒体に記録してもいいと思いまし、
サーバーを借りているならそちらへのバックアップでもいいでしょう。
お手軽なのはグーグルドライブに移してしまう事ですね。
無料だとメールと合わせて15GB程度ですが、エクセルデータなどは大した容量じゃないので充分ですね。

自分は大丈夫だと思っていらっしゃる方、
私の経験上、PCのクラッシュはいきなりやってきます。

私は中を開けて分解して修理する事が出来ましたが、それができなければ修理から返ってくるまで
何もできません。
自分の体でないからなおさら気づかないですよね。
定期的にメンテナンスを気にかけてみるのをオススメします。

それでは。

 

ドキッとした方もされてない方もよければクリックをお願いします。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です