複数販路

061

こんにちは。ちくわです。

 

私は輸入販売とせどりを手がけていますが、メインの販路はアマゾンです。

アマゾンの他に楽天、ヤフオク、ヤフーショッピングを使っています。

メルカリも登録したり仕入れで使っているので、今後は販路としても使いたいですね。

 

 

2月のアマゾンカートボックス問題で

1つ販路のみで販売する事に危機感を抱き、

楽天他の媒体に注力する様になりました。

お陰様で少しずつ売り上げが上がっております。

在庫はマルチチャネルで販売すればいいのでそんなに難しい事ではありません。

手間が少しかかるだけです。

 

少しの手間で商品の回転率が上がるのであれば、私はそちらを選びます。

商品登録などの力作業はアルバイトさんにしてもらっていたりしますしね。

 

面倒な事はお金になります。

その面倒な事を自分でしたくなければ外注すればいいですね。

 

やる時間がないからとアマゾン1本に注力しすぎて

サスペンドを食らってしまったりでもしたら一発退場になってしまいますからね。

リスク分散に関しては輸入ビジネスの大御所の船原さんもおっしゃっていましたし

間違いないでしょう。

 

もし、あなたがどれか一つのプラットフォームに依存しているならば

それがなくなった時の事を考えてみるといいと思います。

きっと保険をかけておきたくなります。

楽天は敷居が高いかもしれませんが、

最近勢いのあるヤフーショッピングなら無料ですぐ始められるのでやってみてはいかがでしょうか。

 

 

ではでは、そんな感じです。

応援クリックお願いします!
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です