現状


こんにちは。

 

 

物販は通常運行です。

12月はちょっと在庫を切らしてしまいチャンスロスをしてしまいましたが、

思ったより売れたので仕方ないですかね。

今月は全部で1500万円くらい売れたらいいなあという感じです。

利益率は無在庫中心なので10%ないだろうという感じですが(笑)

でも一人なら十分な収入かなと。

 

楽天の問い合わせが多いです。

電話やメールで問い合わせがこない日がないので、基本は事務所待機です。

パソコンを見ながらの応対になるので外出がちょっと難しい。

この時期はせどりの仕入れをもっとやりたいんですが、ちょっと厳しいのでつまむ程度。

欧米輸入が中心となっています。

 

月利100を超えるあたりからは

外注でも何でもいいですから、人を使った方がいいなと思いました。

アマゾンだけであればできるでしょうけどね。

それでもやはり納品が大変になってくるので納品代行などは考えた方がいいかもしれませんね。

 

私は同じ商品を複数のプラットフォームで売るやり方ですから

一部をアマゾンに納品して残りは全部事務所に保管してあります。

(楽天で売れない物は全部アマゾン行きです、逆にアマゾンで売れない物は全部事務所)

 

どこで何を売ろうと儲かればいいので私なりに効率のいい方法でやっていましたが…

そろそろ限界かなあと。

 

その際、人を安く使って自分の時間でもっと単価の高い仕事ができるなら絶対にその方がいいですしね。

単純に月利が増える程に物量が増えるのでいずれは自分のキャパシティに限界が来ますよね。

 

ただアルバイトを雇うにあたって誰でもいいという訳ではありませんよね。

私は今年に、いい加減な人選をして大損をした経緯があります。

出勤時間になっても現れなかったり、支度金として前貸ししたお金が返ってこなかったり…(笑)

解雇するにも一か月分の給料を補填しなければいけません。

もし人を使う際はくれぐれも慎重に。

できれば外注でその道のプロの方がいいですね。

 

今日は私の現状でした。

それでは。

お楽しみ頂けましたらクリックをお願いします!

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です