YNZ忘年会に参加をしてきました

061

こんちくわ。

最近ブログを書かないのですか?と聞かれます。

書く余力がほしいですw

 

YNZ主催の忘年会に参加をしてきました。

思ったのは「類は友を呼ぶ」なと。

収入とかもちろん格差はあるんですけど、

この飲み会のメンバーはみんな景気がいいですね。

1年前と同メンバープラスアルファという感じでしたが、

みんなその時より収入が増えている。

 

 

税金の話になったのでざっくり計算してあげたりしたんですが、

まあ・・・リーマンの年収かよっていうレベルで納めちゃいますね、税金。

しかもそんな人がわんさかいるんだから変な集まりです、ホント。

普通のリーマンの人が参加したら浮いちゃうかも。

そりゃ事業主や社長の集まりですからね…。

 

 

 

そんな訳でアマゾン物販が中心となって稼いでる現在です。

(私は楽天他と半々ですが)

これはあくまで個人の見解なんですが、

この状況、そこまで長続きしないと思っています。

パチンコも昔その様な時代がありました。

 

きっとそのうちみんな群がりますし、そのうちアマゾンにも軍団とか出てきますよ。

むしろYNZが軍団とも言えますけれども。

 

 

やんぞうさんともこの話題について話しましたが、

やんぞうさんの言葉を借りればいわゆる「成熟期」に入るって事ですね。

アマゾンでピンで出品してもカートを取れない…

なんて事もあるかもしれません。

 

 

今後、アマゾンだけは危険かもしれない、と思っています。

もちろん物販はアマゾンだけじゃないので色々やればいいのですけどね。

 

 

とはいえ、未来の事は誰にも分りません。

ですのでやれる事は

先を見据えた行動をしながら、今できる(儲かる事)に対しては一生懸命やる

って事ですね。

できる状況があるのにやらないって事はチャンスを無駄にしている訳で、

そのチャンスは明日もやってくるとは限らないって事ですね。

 

 

 

そう自分に言い聞かせ

儲かるうちに仕入れを頑張らなきゃ!

と思う次第でした。

ではでは。

 

応援クリックお願いします!


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です