融資補助金その3

118

 

日本政策金融公庫の方が商工会議所に来られるという事で再度伺ってみました。

 

決算書などを見てもらい、いくら借り入れをしたいのかと聞かれたので

無理だと分かっていても500万円で申し出てみました。

 

 

担当の方、目ん玉が飛び出ていましたね(笑)

 

結局まだまだ実績がないとの事でせいぜい200万円。

確実に通すのであれば100万円ぐらいがいいだろうとおっしゃっていました。

 

私の場合はお金がなければ別の手段の稼ぎ先があるので、

今回は引っ越し費用等で使用するであろう100万円で申請しました。

借入申込書を記入しました。

 

また数日後、今度は日本政策金融公庫にて1時間程度の面談があるそうです。

通帳の写し、資金繰り表、企業概要書、借入金用途の資料を持参します。

 

お金を足りるって大変ですね。

今回は信用作りも兼ねているので、なんとか頑張っていきたいと思います。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です