融資補助金その2

118

こんにちは。

前回の記事はこちら

 

商工会議所に再度行ってきました。

今度は企業概要を2枚持っていきました。

 

この企業概要は楽天やヤフーのURLを記載したり売上の推移などを記入した物と

日本政策金融公庫のテンプレートのものと2種類。

取引先の割合や販売先の割合、支払いサイト、学歴なんかも書きました。

ちなみに日本政策金融公庫に提出するテンプレートはこちらです。

 

 

商工会議所の方によると、

それでもやはり新規事業なのでマル経は難しいそうです。

 

その代わりに公庫でも新規事業に関する融資がある様なので

そちらを紹介してもらう事に。

500万円の融資は降りないかもしれませんが、引っ越し代くらいは借りたいです。

 

公庫の説明会の時に推してくれるという事になったので

ここで再度頑張ろうと思います。

商工会議所がバックにいれば多少は有利に働くと思いますので、諦めずにいきたいです。

 

それでは。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です