独自ショップ展開

siire

 

こんにちは。

 

私は輸入ビジネスとせどりに着手していて、

現在はアマゾン、楽天、ヤフーをメインとして販売しています。

 

楽天のショップを運営してみて、相当ECショップ運営の勉強になったのですが、

せっかくですので独自ショップを展開する事にしました。

カラーミーや携帯アプリなどですね。

 

アマゾンは出店より出品なので、どんなジャンルの商品を出品しても売れていきます。

お店のコンセプトがなくても問題ありません。

 

しかし、やはり楽天や他のショップでは専門性が高い方がお客の信頼を得やすいと思いました。

それであれば、

私の中で得意ジャンルを決めてそちらの専門性を高めて出店しようという事になりました。

 

私の得意なジャンルでは海外製品ももちろん需要がありますが、

アマゾンのモノレートを見るとそれらよりも国内製品の方が良い様です。

 

海外の交渉経験と同じ様な形で国内のメーカーに交渉をしてみました。

海外はメールですが、日本は一気に電話突撃です(笑)

 

 

結果から言うと私が電話した3件の取引先、全て即日に卸契約を結べました。

私は個人事業主ですが、そんな事は今はあまり関係ないのかもしれませんね。

そのジャンルが好きなら知らない人はいない有名な会社です。

 

多分本気で買えば数百万の取引になりますが、

最初の注文は16万円と控えめです(笑)

しかもメーカーから直接発送され翌日に届きました。

 

ただ国内卸なのでそこには超強力なライバル・・・amazon本体がいます。

アマゾンではとても戦えないので独自ショップや楽天で専門性を高めて販売します。

オリジナル特典を付けたりして販売するという。

Zippoにオイルを付けて販売する様なイメージですね。

 

この取り組み、正直どうなるか分かりませんが、

やっていて非常に面白いです。

そりゃあ、自分が好きな商品を扱えたら楽しいですよね。

 

物販は安く買って高く売るが鉄則ですので、これが守られていれば

小売りだろうが卸、メーカーだろうが、海外だろうが国内だろうが

なんでも良いですよね。

 

 

今後苦労する事もあるでしょうけど、

そういった手法も試してみようと思いました。

今回は思い立ってすぐ行動したので今、てんやわんやですが・・・(笑)

 

参考になったら嬉しいです。

それでは。

お手数ですがクリックをお願いします!


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です