マルチチャネル
こんにちは。ちくわです。
マルチチャネル、使っていますか?
アマゾンFBAの在庫を他のモール、などで売れた場合に送るサービスです。
楽天、ヤフーショッピング、ネットショップなどですね。
私の場合、1kの事務所ですので
在庫を置くスペースがあまりありませんのでこのサービスを頻繁に使用します。
もう一度流れを確認しておきますね。
①セラーセントラルの在庫管理画面を開く
②送りたい商品を検索し、左のチェックボックスにチェックを入れる
③左上(在庫管理の文字の下)のメニュー欄から「FBAマルチチャネルサービス内容を新規作成」を選択する
④注文内容を入力し(名前、送付先、電話番号、メールアドレス)「続ける」をクリック
⑤各オプションを選択し、(保留、代引き、出荷日時指定)右側の内容を確認してOKならば「内容を確定」をクリック
これだけです。
在庫画面から商品を選んでマルチチャネルを選択して住所等をいれるだけです。
代引きも可能で全てアマゾンが対応してくれます。
凄く簡単です。
しかも送料は私の場合標準サイズで手数料込みで530円でした。
かなりの安さです。
離島とかだと違ってくるかもしれませんが・・・
そんな訳で使わないのはもったいない!
ヤフーショッピングをやろうにも自己発送が面倒だという方は是非このマルチチャネルを活用してください!
それでは。
役に立ったと思われた方は応援クリックお願いします !
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ