楽天に出店するまでその5

cooltext172632216441791

こんにちは。

ちくわです。

 

皆様の応援クリックのおかげで順位が上がってきています。

本当にありがとうございます!

周りのランカーの方々は月利100万とか普通にありそうな感じですが、

ポッと出の私が割り込んでいって違和感がありますね(笑)

皆様に追いつける様に私も頑張ります。

 

さて、

楽天用の店舗ロゴを作成する必要があります。

出店には960×960の物と960×160の物が必要ですね。

あとは店舗イメージの画像で960×960の物が別途必要です。

 

店舗のロゴはやはり凄く重要だとは思うのですが、

まずは売り上げが上がらない事にはどうにもなりません。

外注をしたかったのですが、やはり数万円はかかりそうですので、自分で作成しました。

 

 

ちなみに外注であれば公募するタイプが安上がりで良さそうです。

例えば、

 

ランサーズとか。

 

リサーチの外注などでも使っている人がいるみたいですね。

 

 

私が無料で作ったサイトは

cooltext

です。

 

無料の割にはそれなりに昨日が充実していて、日本語のフォントもあります。

慣れるまで少し苦労しますが、

とりあえずというレベルならこれでいいでしょう。

上の画像はこのサイトで作成したものです。

 

実際の店舗ロゴは白ベースでもっとスッキリとシンプルに作りました。

 

 

ダウンロード

 

 

楽天さんのロゴを見てもわかる通り、結構シンプルですよね。

それでも十分にインパクトがあります。

 

 

 

そんなこんなでいくつも作っていたら徹夜作業になってしまいました(笑)

クリエイターって大変ですね。

 

明日あたりから商品ページの作成が始ります。

やはりHTMLとかCSSとかの知識は必要そうなのでちゃんと勉強したいですね。

 

それでは。

 

応援クリックお願いします!
↓3/21の独り言

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です