officeソフトがない人へ

107

こんにちは。

 

皆様のPCにはエクセルはインストールされていますでしょうか?

輸入ビジネスでは必須と言ってもいいレベルです。

 

 

私はアルバイトを雇っているのですが、

サブのPCでフリーソフトである「オープンオフィス」を使用させていました。

たまにデータのやり取りをするのですが、保存形式が違ったり、扱い方そのものが違ったりします。

「グーグルスプレッド」でも良いのですが、

やはりそれも変換等必要で対外的には面倒な部分も多いかなと。

 

エクセル、もといofiiceソフトはやはり高額ですよね。

officeで使うのはエクセルとワード、あとはメールくらいだと思うのですが、まともに購入したら数万円しますよね。

 

で、たまたま見つけたんですけど、月額支払いでofficeが使用できるので

それを使ってみました。

 

クラウドで使うマイクロソフトオフィス

 

どうやら最新のオフィス2016が月額900円~で使えるようです。

早速インストールをしてみましたが、普通に使用できました。

ログインをする必要がありそうなので、そこは面倒ですが・・・。

 

従来のオフィスは1回ぐらいは無料でアップデートできたかもしれませんが、

基本は買い切り型です。

それに対して、これは常に最新バージョンにアップデート。

1アカウントで5台までインストールできてなおかつスマホでも使え、OneDriveも仕様できます。

クラウド上でデータのやり取りができるのでいつでもどこでもオフィスが開ける。

これは便利でしょうね。

 

ただ、エラーも多いという話を聞いているので、まだまだ発展途上なのでしょうね。

 

私はアルバイトさんとの契約が今年の6月いっぱいまでなので

6月までの契約で手に入れてみました。

期間限定でエクセルを使う。

こういった方法もありですよね。

今の所特に問題は起きていません。

 

そんな訳でもしご興味があればお試しください。

それでは。
応援クリックお願いします!
↓3月17日の独り言
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です