officeソフトがない人へ
こんにちは。
皆様のPCにはエクセルはインストールされていますでしょうか?
輸入ビジネスでは必須と言ってもいいレベルです。
私はアルバイトを雇っているのですが、
サブのPCでフリーソフトである「オープンオフィス」を使用させていました。
たまにデータのやり取りをするのですが、保存形式が違ったり、扱い方そのものが違ったりします。
「グーグルスプレッド」でも良いのですが、
やはりそれも変換等必要で対外的には面倒な部分も多いかなと。
エクセル、もといofiiceソフトはやはり高額ですよね。
officeで使うのはエクセルとワード、あとはメールくらいだと思うのですが、まともに購入したら数万円しますよね。
で、たまたま見つけたんですけど、月額支払いでofficeが使用できるので
それを使ってみました。
どうやら最新のオフィス2016が月額900円~で使えるようです。
早速インストールをしてみましたが、普通に使用できました。
ログインをする必要がありそうなので、そこは面倒ですが・・・。
従来のオフィスは1回ぐらいは無料でアップデートできたかもしれませんが、
基本は買い切り型です。
それに対して、これは常に最新バージョンにアップデート。
1アカウントで5台までインストールできてなおかつスマホでも使え、OneDriveも仕様できます。
クラウド上でデータのやり取りができるのでいつでもどこでもオフィスが開ける。
これは便利でしょうね。
ただ、エラーも多いという話を聞いているので、まだまだ発展途上なのでしょうね。
私はアルバイトさんとの契約が今年の6月いっぱいまでなので
6月までの契約で手に入れてみました。
期間限定でエクセルを使う。
こういった方法もありですよね。
今の所特に問題は起きていません。
そんな訳でもしご興味があればお試しください。
それでは。
応援クリックお願いします!
↓3月17日の独り言
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ