商品群の入れ替え

クリスマスシーズンで商品がかなり売れていますよね。

私は仕入れを放置していたのにも関わらず、売り上げが落ちていない様です。

普通在庫が減った分だけ落ちるのですけどね。

 

メインとして扱っていた商品にライバルが登場し、売れにくくなりました。

中には中国業者が乱入して相場が崩壊したものも・・・。

 

 

代わりに交渉で仕入れた新たな商品が売れ始めました。

毎日の様に売れるので、メインとしていた商品を抜いて売り上げトップの座に君臨した様です。

この商品もいずれはライバルが増えてやりづらくなる時期が来ると思います。

 

 

やはり定期的な商品入れ替えは必要なのですね。

月にいくつか商品を入れ替えて入れ替えられた商品を定期的に調査していき、

まだライバルがいなくなっていけそうになったら仕入先に安く仕入れられるか聞いてみればいいですね。

それで利益が取れそうなら少しずつ買っていきます。

 

l_003

 

こういった商品が多くなればなるほど売り上げも利益率も安定してきますよね。

しかもリピートだから時間もかからず安心です。

 

 

きっと長く続けられている方はここが構築されているのでしょう。

私も早くそうなる様に多くの売れて儲かる商品を探さなければいけないですね。

 

 

それでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です