効率的に作業をする

kouirtu

 

 

訳あって期間限定のアルバイトの方を雇っています。

そんなバイトさん用のPCを用意したのですが、

古いパソコンだったものでとても遅いんですよね。

グーグルの拡張ツールなどをいれたリサーチになると本当に私のPCと露骨に差が出ます。

 

で、遅い原因は何か調べた所、どうやらメモリが足りないのが原因なのではないかと。

現在のノートPCは2GBのメモリを積んでいるのですが、OS(Windows7)だけで1.5Gぐらいは取ってしまっていて、

それ以上の作業をするとメモリオーバーになってしまいHDDにアクセスしていたんでしょうね。

メモリオーバーになるとHDDをメモリ代わりに使用するのですが(仮想メモリ)

そのアクセスが非常に遅いと。

 

こちらを参考にさせて頂き

メモリをアマゾンで頼んで増設してみました。

アウトレット商品の4GBで3500円くらいで購入できました。

 

 

そして本日、無事に届きまして増設しました。

増設方法は非常に簡単です。

斜めから刺して下に押し込むだけ。

ファミコンカセットを刺すような感じです。

 

 

同じメモリを2枚刺すと速いらしいのですが、

今回は今ある2GBのメモリに4GBを1枚刺して6GBに。

電源を入れてみたらちゃんと動きまして、動作も速くなりました。

タスクマネージャーでチェックをするとどうやらリサーチ時には4GB近くのメモリを使用している模様。

そりゃあ、今まで遅い訳ですね。

 

これでリサーチ作業も捗ります。

これからの作業時間を考えると数千円の出費なら余裕でペイできると思います。

 

もし皆さんでPCの動作が遅いと感じている方がいらっしゃったら、

まずメモリをチェックしてみてください。

増設する事によって速くなるかもしれませんよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です