2015年9月成績

0930

 

 

個別に返品に応じた物もあるのでズレがあります。

実際のデータは下記です。

 

9月成績

売上:¥630,025

利益:\55,720(8.84%)

 

利益率が低いですね。

 

これは私がなんでもかんでも最安値に合わせてしまったり、

交渉する為に1個買った商品などが多く売れた為に生じたものと思われます。

8月までに購入した商品は大量購入の物以外は全て売れてしまいました。

回転率が0.8とかあります(笑)

ちょっと安売りをしすぎた様です。

 

利益率を改善したい所ですが、

大量(50個)購入した商品がいきなり売れなくなってしまったので、

とりあえず数が少し減るまで損益なしの価格で出品しているのですが、全然売れません。

来年新しいバージョンが出るから買い控えなのでしょうか。

新しいバージョンが発売されると旧バージョンはゴミになってしまうので、

最悪赤字でもいいから捌いちゃおうと考えています。

 

この商品は15万円くらい損するかもしれませんが、

こんなのは滅多にないと思いますので、他の商品も色々買って利益を出して薄めて行こうかなと思います。

 

今回は失敗しましたが、次回も同じ事をやらなければいいし、いい勉強になりました。

今月は月商100万ペースで動いてくれていますが、

ちょっと仕入をサボって在庫がなかったり、利益率確保の為に値上げをしたので、

後半売り上げが落ちてくるんじゃないかと思います。

 

とにかく仕入れに時間を割かないといけませんね。

やはり物販は仕入れ量が物を言うのですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です